
Comment (-)

ナナナ!

最近きになるあの子。

テレビ東京のマスコット?
もとい社員キャラ、ナナナさん。

LINEスタンプはもちろんのこと、
テレ東発行のフリーペーパーを机に飾ったり
ジャニーズ苦手だったけどナナナ見たさに
トーク番組毎日録画したり。

いまは文房具買おうか本気で迷ってます…

YouTubeでトーキョーLIVE24、良かったらチェックしてみてね。
ナナナの声やってる大吉センセが秀逸すぎて
もはや感動すら覚えます(笑)

ゴールデンウィーク、テレビ東京フェスに
行っちゃおうかなぁ…なんて。

今年の目標は

遅ればせながら、本年もよろしくお願いいたします(*≧∀≦)ゞ

さて、早速本題。
最近の悩み…


欲しいものがありすぎる!
でももともとモノは持ってるほうなので
収納スペースが足りない。

なので、考えました。

・遅まきながら断捨離する!
・家計簿をちゃんとつけて予算を確保!

たぶん皆さんちゃんとできてるんだろうけど、
私こういうこと、苦手で…
と、いうことで今月?今年?からまず家計簿をつけてみることにしました。

職場の下にあるコンビニでついつい。。。
帰りがけのコンビニや本屋さんでついつい。。。
ちょこちょこっとした買い物が
積もり積もってるんだろうなぁと
漠然とした不安はあったものの、
やっぱり癖になってる!
これは食費?外食?
もはや、コンビニカテゴリ作るか?!

せっかくリサとガスパールのかわいい家計簿をみつけたので、
ちゃんと使ってあげないとね。

忘れっぽい性格なので

シングルの試合に出てきました。
YS市の試合、初めて登録させていただいて
やっとこさエントリーしたものの
出たのは選手権、つまりみんな強い人!
一個ぐらい勝ちたかったけれど、6ー8負け。
バックのボールへの入り方がなんだか直線的で、呼び込めてないから深さ、角度ともに不安定だったなぁ。

大きなミスをしないっていうのは大事な要素。相手のミスより私のミスのほうが、相手を楽にさせちゃってた。
相手が前に出て来た時に相手にどう触らせるか、うしろにいるときに私から責めるにはどのコースを通すのが次楽に打てるのか。
ここ課題ね。
サービスももっと回転かけてワイドに逃げるコースを多めに混ぜよう。そのコースのボールをどこに運んでくるかでかわし方が見えるかも。
収穫はボレーに出てポイントけっこう取れたこと。相手が出て来たとき、最初はスピンロブとアングル打ってたけど相手のボレーがうまかったので、アプローチの返球を極力ライジングとスライスに変えたらコースがそれほど良くなくてもポイント取れた。
このパターン、しんどいんだよね。。
でも走れるし、別にエース取られてないならできるところまでやるしかない。
これがふつうにできたらもう少し楽しくなるかな。

Apple

最近はみなさん、スマホ率高いですね。
ガラケーはまさにガラパゴスになりつつあるかも・・・・

iPhoneとMac系ユーザー暦は長いのですが
iPhone5の予約はどうしようかな、とずっと迷っていて。

ひとまず仮予約だけしておいたら、
入荷連絡がつい最近きました。
もはや予約したことも忘れそうだった。。。

10日間悩んでみたものの、今回は
買い替えを見送りました~!
お友達のiPhone5をみると液晶綺麗だし
いろいろ遊び心はいっているし、相変わらずラブリーなんだけれども。

今のiPhone4Sの契約があと1年近く残っているし
きっと1年経つころには状況も変わっているかな?と
思ったもので^^;

ただ、最近発表された

iPad mini


こ、こ、これは

ほしいっっっっ☆☆☆

大きすぎず、タブレットとして
WEBや動画、資料を持ち歩くのにいい!
ああークリスマスプレゼントでだれかくれないかなー(笑)

最近あまり欲しいものってなかったんだけど
これは久々にリスト入りです~

宇宙兄弟

仕事もおちついてきたので、レイトショーで映画館へ行ってきました。
曜日感覚がなかったのだけど、
昨日は水曜、レディースデイでした。
ちょっと得した気分!

迷った末に今日は「宇宙兄弟」へ。

映画 宇宙兄弟 オリジナル・サウンドトラック映画 宇宙兄弟 オリジナル・サウンドトラック
(2012/04/11)
服部隆之

商品詳細を見る


マンガもちょっと読んでいたのでどうかな?と思ったけど、
なにしろ音楽がとてもよくて、ぐいぐい引き込まれちゃいました。
この兄弟の子役たちがとにかくよく似ている!
そして本当に子供らしくキラキラしていて
応援したくなっちゃいます。
そんなお父さんみたいなキャラのJAXA職員役を演じている
堤真一さんが、私は大好きです(笑)

男の人のモチベーションって、やっぱり「夢」からくる部分って
大きいと思うの。
信じるか信じないか、それにむけて努力することをかっこ悪くても
続けられるかどうか、なのかもね。

これが旦那さんだったらたいへんだけど、私はきっと応援しちゃうんだろうなあ。
なんて想像をめぐらせたりしておりました。

原作マンガよみたくなっちゃった。
大人買いしちゃおうかなー^^
